一番やりたい事を先にやる人生【コラム】

今日は「一番やりたい事を先にやる人生」というお話をさせていただきます。

人間は自分のやりたい事があってもつい我慢をして、様々な理由をつけて後回しにしていることがあります。

「今は忙しいから、いつかはやりたいと思っている」「もう少しお金が貯まってからにしよう」「退職後の楽しみにとっておきたい」・・・といった感じです。

いつかやりたいと思っていることの中には、実は、今すぐできる事、1~2日の休暇を利用すればできる事が含まれていたりします。

それをわざわざ先延ばしにして良い理由など本当はないのです。

誰もが、魂で感じることができれば、「一番やりたい事を先にやる人生」はなんてワクワクする人生なのだろう。

きっと豊かな人生になるだろう。

喜びに満ち溢れている人生になるだろう。と、想像する事ができます。

ここで1つのお話しをご紹介します。

目の前には2車線のどこまでも真っ直ぐな道路で、10個先の信号までハッキリと見えるほど見通しの良い道路があります。

車はまったく通りません。

片方の車線には信号手前で1台の車が止まっており、青信号になっても、まったく動く気配がありません。

エンジンがかかっているので、車が故障している訳でもないようです。

ドライバーが居眠りをしているようでもなさそうです。

それどころか、停車しているドライバーはしっかりとハンドルを握って、前を向いています。

たまたま車の横に並んだドライバーが、不思議に思い、停車しているドライバーに尋ねました。

「どうかされましたか?」

すると、停車しているドライバーはこう答えます。

「10個の信号がすべて青になるのを待っている」

やりたい事があるのに、ワクワクする感情に蓋をしてしまっている状況と、どこか似ていると思いませんか?

心がワクワクするのは、魂がGOサインを出している証拠です。

心のワクワクの気持ちに気がつき、大切にすることが、一番やりたい事を先にやる人生に近づくことだと思います。

社長インタビュー動画サイト【社長JP】編集部


ニュース&トピックス一覧へ戻る